パソコン・スマホ等のお悩み・トラブル等を電話でサポート、さらにデータ復旧付き月額675円(税込742.5円)

インターネットライフのお悩み・トラブルを
BIGLOBEがお助けします。


さらに、万が一のデータ消失にも対応!

お電話でお助け! - 電話サポート -

スマホ・パソコンのちょっとしたお困りごとを気軽に相談!

365日・9時~21時受付の通話料無料の契約者専用窓口にお気軽にお電話ください。

こんな時にお助けします!

  • インターネットの初期設定がうまくできない

  • Wi-Fiの接続設定がうまくできない

  • エクセルやワードの操作方法がわからない

  • アプリのインストール方法がわからない

万が一のデータ消失もお助け! - データ復旧 -

デジタル化社会により
データ消失は深刻な問題に

調査※1によると、約85%のお客さまがデータ消失経験・不安を感じています。スマホで撮った大事な写真、契約書データなど消えてしまったら困りますよね。

※1 自社実施調査(2024年)に基づく

実績多数で復旧成功率の高い
データ復旧サービス

対応実績約46万件・データ復旧率約91.5%※2のデータ復旧業者が万が一のデータ消失時にもデータ復旧を試みます。


※2 データ復旧業者(デジタルデータソリューション株式会社)にて以下集計を実施。
対応実績の集計期間:2011年1月1日~2024年8月31日
データ復旧率について:一部復旧を含む復旧件数割合91.5%(内、完全復旧57.8%。復旧件数割合=データ復旧件数/データ復旧ご依頼件数。2023年10月実績)

データ復旧費用は0円!

10万円以上※3かかる重度のデータ消失も復旧費用0円(年間2台まで。送料別)で対応できます。さらに、スマホ、タブレット、パソコン、SDカードなど対象デバイスも多岐にわたり復旧対応いたします。

※3 「10万円以上」は単体で復旧をする場合にかかる費用の目安であり、2024年12月時点での情報です。
ビッグローブが委託するデータ復旧業者にて復旧が成功した場合に発生する費用であり、本サービスにおいては復旧が成功した場合でも、追加費用はかかりません。

電話サポートの対象範囲について

以下の対応範囲内のお問い合わせを基本とし、お客様のお悩みやトラブルをお助けします。

パソコンのご相談例

対象OS:
Windows 10 / Windows11 / macOS 10.15(Catalina) ~13(Ventura)
項目 サポート範囲 サポート範囲外
パソコン本体
(※自作パソコン除く)
  • パソコンの配線方法や利用方法
  • インターネット接続設定
  • メールアカウント設定
  • BIOS画面表示方法
  • 不要なソフトウエアのアンインストール
  • お客さまにてご用意されたソフトウエアのインストール
  • 付属マニュアルに記載のない応用的な操作・設定
  • ハードウエアの修理・交換に関するお問い合わせ
  • OSのダウングレード/アップグレード
  • データの復元、リカバリ
周辺機器
(モニター、キーボード、マウス、スピーカー、プリンター等)
  • パソコンとの接続方法(Wi-Fi/Bluetooth設定含む)
  • 機器操作方法
  • ドライバーインストール
  • プリンターによる印刷方法
  • ファームウエアのアップデート方法
  • ハードウエアの修理・交換に関するお問い合わせ
ソフトウエア(Office関連ソフト、はがき作成ソフト等)
  • インストール方法
  • 設定方法、基本的な操作方法
  • CD、DVD等へのデータ書込み方法
  • メディアからのデータ取り込み方法
  • Office関連ソフトにおけるマクロ設定・データベース構築・文書作成代行
  • お支払い手続きの代行
  • 個人情報登録代行(クレジットカード情報入力含む)

スマホ・タブレットのご相談例

対象OS:
Android OS(Android 4.3以下は電話でのサポートのみ)、iOS 7.1以上
項目 サポート範囲 サポート範囲外
スマホ・タブレット本体
  • 端末初期設定(アカウント設定含む)
  • APN(アクセスポイント名)設定
  • Wi-Fi設定
  • Bluetooth設定
  • メールアカウント設定
  • 電話機能利用方法
  • アドレス帳の追加/削除方法
  • 言語設定
  • 端末セキュリティ設定(画面ロック等)
  • 待ち受け画面設定
  • 節電設定
  • マナーモード設定
  • スクリーンショット撮影方法
  • 留守番電話設定
  • SIMカード取り換え方法
  • SDカード入れ替え方法
  • SDカードへのバックアップ方法
  • トラブルシューティング
  • 付属マニュアルに記載のない応用的な操作・設定
  • ハードウェアの修理・交換に関するお問い合わせ
  • データの復元、リカバリ
周辺機器(Bluetooth接続のヘッドフォン、イヤホン等)
  • 利用方法
  • スマホ・タブレットとの接続方法
  • ハードウエアの修理・交換に関するお問い合わせ
アプリ(LINE、Facebook、X(旧Twitter)、Instagram等)
  • アカウントの取得/削除方法
  • 基本的な操作方法
  • プライバシー保護設定
  • お支払い手続きの代行
アプリ(上記以外)
  • GooglePlayストアやApp Storeの基本的な操作方法
  • アプリのインストール/アンインストール方法
  • お支払い手続きの代行

・その他の機器、ネットサービスなどの詳しいサポート範囲


項目 サポート範囲 サポート範囲外
ネットサービス
  • ネットサービスのアカウント取得/削除方法
  • 基本的な利用方法

【対応サービス例】

  • YouTube
  • amazon
  • Gmail
  • Yahoo!メール など
  • お支払い手続きの代行
  • 購入代行
  • 個人情報登録代行(クレジットカード情報入力含む)
  • 各サービスの利用規約・法律(著作権等)に触れる行為につながるお問い合わせ
デジタル機器(デジタルカメラ、デジタルビデオ等)
  • パソコンとの接続方法
  • ドライバーインストール
  • パソコンへの付属ソフトのインストール/アンインストール方法
  • データの取り込み/書き出し
  • サポート範囲に明記されたこと以外に関する内容
ゲーム機
  • インターネット接続
  • サポート範囲に明記されたこと以外に関する内容
BIGLOBE提供サービス
  • インストール方法
  • 利用方法
  • 設定方法
  • お支払い手続きの代行

注意事項

  • お問い合わせ内容や症状によっては、解決に至らない場合もございます。その際には各製品/サービス提供元へのご相談をお願いさせていただく場合がございますのでご了承ください。
  • 本サービスでの対応において、万が一プログラムやデータの損失/書き換え、記事や写真データなどページ内の情報や履歴等の損失/書き換え等があった場合、その原因に関わらず、責任を取ることができません。
  • 1回のサポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。

データ復旧の対象について

スマートフォン・パソコンはもちろん外付けHDDやSDカードなどの各種記録媒体までも対応しています。

ご注意事項

最大2カ月無料特典について

最大2カ月無料特典

「BIGLOBEお助けサポート+」を新規でお申し込みいただくと、月額料金が最大2カ月無料になる特典をご利用いただけます。

※本特典は、予告なく変更または終了することがあります。
対象者
初めてBIGLOBEお助けサポート+をお申し込みいただいた方
特典内容
BIGLOBEお助けサポート+の月額料金を、お申し込み月の1カ月目無料に加えて、本特典にて2カ月目も無料とさせていただきます。3カ月目以降は675円(税込742.5円)/月となります。
回線と同時にお申し込みいただいた場合の月額料金について

BIGLOBEの接続コースを新規お申し込みの場合


下記のBIGLOBEの接続コースと同時に、初めてBIGLOBEお助けサポート+をお申し込みいただいた場合、回線の開通に合わせて、特典を適用させていただきます。回線の開通月(サービス開始月)の1カ月目無料に加えて、本特典にて2カ月目まで、「BIGLOBEお助けサポート+」の月額料金を無料とさせていただきます。3カ月目以降は675円(税込742.5円)/月となります。


<回線の開通(サービス開始)が必要な接続コース>
ビッグローブ光 「ひかり」コース
「BIGLOBE光 auひかり」コース
BIGLOBE WiMAX +5G

注意事項
本サービスは接続サービスのサービス開始後(回線開通後)にご利用いただくものです。 以下の場合は、サービス開始月(または契約開始月)ではなく、お申し込み月を1カ月目として2カ月目まで『BIGLOBEお助けサポート+』の月額料金が無料となります。
  • ・対象コースへのコース変更と同時にお申し込みされた場合
  • ・「BIGLOBEモバイル」と同時にお申し込みされた場合
  • ・接続サービスのお申し込みの際に、同時に本サービスをお申し込みされなかった場合
上記お申し込み特典と、他の無料特典とは重複して適用されません。