よくある質問
契約状況を確認する
☰
トップ
ご契約を検討中のお客さま
サービスを利用する
よくある質問
契約状況を確認する
トップ
ご契約を検討中のお客さま
サービスを利用する
必ずお読みください
サービスのご利用に当たっては、以下の内容にご同意いただく必要があります。
必ずお読みください。
利用条件
本サービスのお申し込みは、BIGLOBEの接続サービスと同時申し込みに限らせていただきます。
BIGLOBE法人会員はお申し込みいただけません。
ご利用前に必ず「
利用規約
」に同意していただく必要があります。
本サービスのご利用は、契約者ご本人のみとさせていただきます。
利用規約
利用規約
をご確認ください。
料金について
料金は、月額675円(税込742.5円)です。
データ復旧をご利用になる際のパソコン、スマートフォン、タブレットおよび外部メディア(以下、「データ端末」といいます)を送付いただく送料につきましてはお客さま負担となります。
月の途中にお申し込みいただいた場合は、日割りにはなりませんのでご注意ください。
サービスをご利用にならない場合も料金がかかります。
BIGLOBEの接続サービスと同時に、初めてBIGLOBEお助けサポートをお申し込みされた場合は、特典が適用されます。特典について詳しくは
こちら
をご確認ください。
ご契約について
本サービスは月単位の自動継続サービスです。本サービスのご契約終了日までは毎月料金がかかります。
電話サポートの利用期間は、本サービスのご契約開始日からご契約終了日(お客様が解約のお手続きをされた場合、お手続きを行った日が属する月の末日)までとなります。
データ復旧の利用期間は、本サービスのご契約開始月の翌々月の1日からご契約終了日(解約のお手続きを行った日の月末)までとなります。
お申し込みされてから1週間程度で、会員登録住所宛に「BIGLOBEお助けサポート+契約内容確認書」をお送りします。
1契約につきパソコン・スマートフォン(スマホ)・タブレットの合計5台までが電話サポートの対象となります。
1契約につきデータ端末のデータ復旧は、データ復旧の利用期間内に年2台までが対象となります。
ご利用に当たって
ご相談窓口の会員専用電話番号は、「BIGLOBEお助けサポート+契約内容確認書」やマイページでご確認になれます。詳しくはこちらの
サービスの利用方法
をご覧ください。
1回の電話サポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。
本サービスはお客さまのお宅にご訪問してサポートを行うサービスではございません。
電話サポートは自作パソコンやフリーソフトウエアなどはサポート対象外となります。
免責事項
BIGLOBEお助けサポート+は、すべてのご相談を必ず解決できることを保証するものではありません。 また、サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもビッグローブ株式会社は一切の責任を負いません。
データ復旧は、ユーザーの申告のもと、データ端末より消失したデータの復旧作業を実施することを保証するものであり、消失したデータの完全な復旧を保証するものではありません。また、原因調査、機器修理は含みません。
データ復旧は、復旧作業の作業内容によっては、データ端末に保存されているデータが消失することがございます。
データ復旧は、復旧作業にあたり、データ端末を解体することがあり、解体をした場合、メーカーによる保証を受けることができなくなる場合がございます。
下記の「適用除外事項」に該当する場合には、データ復旧サービスの対象外とします。
① 天災地変等の外部要因に起因する故障及び損害
②お客様が過去にデータ端末について自ら又は第三者をして修理又はデータ復旧を試みた場合
③ データが暗号化された場合の他、「データ復旧サービスに関する規定第7条(適用除外事項)」に定める場合
「データ復旧サービスに関する規定第8条(復旧に係る免責事項)」に定める内容
その他、詳しくは
利用規約
をご覧ください。
その他
お問い合わせいただきました内容は、適切かつ迅速な回答とサポート品質向上、ならびに円滑な業務遂行のためのオペレータ教育への利用を目的に、原則録音させていただきます。
また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも同様に、原則録音させていただきます。
なお、お問い合わせいただきました内容は、上記の目的およびサービス品質改善のために必要な範囲で関係会社に提供することがあります。
お客さまよりデータ復旧業者に対し、復旧作業のご依頼をいただいた際、データ復旧業者は、お客さまの本サービスに関する登録情報(ライセンスキー、個人情報)の確認をいたします。
お客さまよりデータ復旧業者に対し、復旧作業のご依頼をいただいた際、お客さまからの登録情報とデータ復旧業者の登録情報との間に相違があった場合、その他お客さまより必要な情報のご通知をいただけない場合には、データ復旧が利用できない場合がございますので、予めご了承ください。