ご注意

  • パソコンや設定する機器に付属するマニュアルおよびリカバリー用メディア(CD-ROMなど)をご用意ください。
  • OSやソフトウェアに関する正規のライセンスおよびプロダクトIDが必要となる場合がありますのでご用意ください。
  • サービスを提供する上で必要となる機器(パソコン、ルータ、LANケーブルなど)やソフトウェア(ウイルス対策ソフト、ワープロソフトなど)は、予めご自身でご用意ください。ご用意いただけなかったことが理由で作業が完了しなかった場合でも、料金は発生いたします。
  • 訪問業者は細心の注意を払って訪問設定を行いますが、保存されたデータなどを誤って紛失してしまった場合、当社および当社の業務委託先は一切の責任を負いかねます。予めバックアップなどを行なってください。
  • 本サービスは、お客さまと当社及び訪問業者との間で確認・連絡をとりながら提供させていただくサービスです。以下のように、お客さまとの円滑な進行がとれなくなった場合は、本サービスを解除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
    1. 電話によって、3週間以上、お客さまと連絡が取れない場合
    2. お客さまの都合により、3週間以上、お客さまの意志決定が得られない場合
    3. お客さま側の都合(訪問日にご不在など)により訪問設定ができない場合
    その他、当社及び訪問業者に起因する事由以外で、完了できない状態が1カ月以上継続した場合は、本サービスを解除させていただきます。
  • キャンセルや訪問日程の変更は、訪問日の前日までに「BIGLOBE訪問サポ-トセンター」に必ずご連絡いただきますようお願いいたします。当日、キャンセルの場合は次回訪問時にキャンセル料金7,000円(税込7,700円)をあわせてご請求させていただきます。
  • 訪問指定場所が離島や一部地域の場合は、別途交通費が発生することがあります。「BIGLOBE訪問サポートセンター」窓口にお問い合わせください。
  • 宅内の配線工事はいたしません。
  • 訪問業者や訪問員の指定はできません。
  • サービス範囲は次になります。
対象機種 メーカー製の完成品パソコン、タブレット、スマートフォン
※自作機は対象外です。
※日本語表示ができない機種はサポート対象外となります。
OS Windows 8.1、Windows 10(日本語版のみ)
macOS 10.13 以上(日本語版のみ)
iOS 10.0 以上
Android 5.0 以上
※上記OS以外は、対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。
ブラウザ Internet Explorer
Microsoft Edge
Google Chrome
Safari
※最新版に限る
その他ソフトウェア 広く一般に知られ、多くの個人ユーザが利用しているもの
※ソフトウェアによっては対応できない場合があります。

法人の方向けの制約事項

  • サポートする内容について具体的に指示いただける方の立会いをお願いします。
  • サポート料金のお支払いは、サポート終了後、現地での現金払いのみとなります。
  • サポートに必要な部材は予めお客さまでご用意いただき、部材が不足する場合は作業を中断します。
  • LANケーブルの敷設(天井裏、床下などへの配線)、モールなどでの保護、壁の貫通工事などは対応できません。
  • サポート後の障害について、お客さま側に起因する問題の場合は、サポートの再申し込みを行なってください。即日のサポート対応はできません。
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