BIGLOBE訪問サポート利用規約

(本規約の適用)
第1条 このBIGLOBE訪問サポート利用規約(以下「本規約」といいます。)は、ビッグローブ株式会社(以下「当社」といいます。)が、当社の定める「BIGLOBE会員規約」、「BIGLOBE法人会員規約(BIGLOBEオフィスサービス)」または「BIGLOBE法人会員規約(料金選択制コース)」(あわせて以下「会員規約」といいます。)に基づき当社と会員契約を締結されたお客様向けに「BIGLOBE訪問サポート」の名称にて提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件等について定めるものです。
2 本サービスの利用に係わる条件の詳細について、本規約に定めのない事項に関しては、会員規約の規定が適用されます。本規約と会員規約の規定とが抵触するときは、本サービスの利用に関する限り、本規約が優先します。

(本規約の変更)
第2条 当社は、一定の予告期間をもって当社所定の方法によりお客様に通知することにより、本規約を変更することができます。ただし、お客様による本サービスの利用中に当社がかかる変更を行う場合、お客様がその本サービスの利用を終了するまでは、変更前の本規約が引き続き適用されます。

(前提条件)
第3条 当社がお客様に本サービスを提供する前提として、お客様が次の各号すべての条件を満たしている必要があります。
(1)インターネット接続に必要な通信環境およびパソコン・スマートフォン等の接続機器、その他の機器(ソフトウェアを含みます。以下同じ。)が揃っており、かつ、正常に作動すること。
(2)パソコン・スマートフォン等の接続機器、その他の機器に附属のマニュアルおよびリカバリー用のメディアが揃っていること。
(3)訪問先がお客様の自宅以外である場合は、訪問することについて訪問先の施設等の管理者等から予め同意が得られていること。
(4)第4条に基づき決定される訪問予定日時までに、第1条第1項所定の会員契約に基づき当社がお客様に交付したBIGLOBE IDおよびパスワードを予め準備すること、および、第4条第1項に定める指定業者が訪問した際に本サービスを提供する目的でかかるBIGLOBE IDおよびパスワードを利用することを認めること
(5)その他当社が指定する条件を満たしていること。

(訪問日時)
第4条 当社は、本サービスのお客様への提供に先立ち、お客様とお客様への訪問予定日時を調整します。なお、お客様への訪問は、当社指定の訪問サポート業者(以下「指定業者」といいます。)が行います。
2 お客様は、訪問予定日時が確定した後において訪問予定日時を変更することを希望する場合は、当初の訪問予定日の前日の営業時間内までに、BIGLOBE訪問サポートセンターに直接電話することにより変更をしなければなりません。
3 交通事情や天候等により、やむを得ず指定業者の作業員の訪問先への到着が遅れることがあります。
4 お客様のパソコン・スマートフォン等、その他の環境により作業に時間がかかることがあるため、作業完了までの時間は保証できません。万一作業完了までに時間がかかる場合、または、お客様の都合等により作業続行が困難である場合、別の日に再度訪問させていただくようお願いすることがあります。
5 確定した訪問予定日時において第3条所定の条件を満たしていなかったために、その他当社または指定業者の責に帰すことのできない事由のために本サービスの提供を受けられず、改めて本サービスの提供を受けることを希望されるお客様には、当社所定の料金を別途申し受けます。料金は、作業内容により異なります。
6 当社とあらかじめお約束いただいた訪問予定日時にお客様が不在の場合には、本サービスの提供は完了したものとして扱い、当社は、本サービスを再度提供することはありません。この場合、お客様は、第6条に定める本サービスの料金を当社に支払うことを要します。

(本サービスの内容)
第5条 本サービスには複数のメニューがあり、その内容および詳細は当社のウェブサイト上に掲示します。お客様には、利用されるメニューをあらかじめ選択いただきます。本サービスは、お客様と当社との間で確定した訪問予定日時に指定業者がお客様の指定に係る場所を訪問し、選択いただいたメニューに対応する当社所定の作業を行うものです。
2 前項の作業が完了した場合、お客様に作業の完了を確認いただいたうえで、作業完了確認書に署名していただきます。
3 作業完了確認書に署名いただいた後で、再び本サービス提供以前の状態に戻った場合または当社もしくは指定業者の責に帰せざる事由で不具合が生じた場合、当社は、一切責を負いません。

(料 金)
第6条 本サービスの料金は、本サービスのメニュー毎に当社が別途定めるところによります。
2 本サービスのメニューには、訪問自体に必要な料金(交通費を含みます。)が含まれているものと含まれていないものとがあります。含まれているメニューであっても訪問先が離島または一部地域である場合は、かかる料金が別途発生することがあります。
3 お客様は、会員規約の定めに従い前2項に定める料金を当社に支払うことを要します。
4 お客様は、第5条第1項所定の作業の範囲を超えた作業を希望される場合には、指定業者が訪問した際に直接その指定業者に対し依頼しなければならず、また、その作業に要する料金は、作業当日現金にて直接その指定業者に対し支払わなければなりません。なお、作業の内容によっては、指定業者にてお受けできないものがあります。

(その他注意事項)
第7条 指定業者は細心の注意を払って第5条第1項所定の作業および第6条第4項に定める作業を行いますが、パソコン等に保存されていたデータ等を誤って消去、破損、紛失等してしまった場合、当社および指定業者は一切の責任を負いかねますので、お客様はあらかじめバックアップ等取っておかなければなりません。
2 指定業者による訪問時、次の各号の場合には、第4条第5項に定める場合を除き、本サービスの提供を行わずに終了することがあります。かかる終了により、お客様が損害等を被っても、当社および指定業者は一切責任を負いません。
(1)第3条各号の条件を満たしていない場合。
(2)パソコン・スマートフォン等の接続機器、その他の機器(ソフトウェア等も含みます。)が不具合等により正常に作動しない場合。
(3)作業に必要な同意をお客様からいただけない場合。
(4)お客様が作業の妨げとなる行為をされた場合。
(5)指定業者の作業員の生命、身体または財産に危険が及ぶ場合、またはそのおそれがある場合。

(責任等)
第8条 本サービスは、第5条第1項各号の作業を行うものであり、当社は、お客様に対し一定の目的を達することの保証を含めて本サービスに関して一切の保証を行わず、また、その作業の完全性等を保証するものでもありません。
2 当社は、本サービスを利用したことにより生じた逸失利益、特別な事情から生じた損害(当社または指定業者が予見したか、予見し得たか、または予見すべきであったかを問いません。)、第三者からお客様への請求に基づく損害、作業の遅延等による損害、その他これらに関する一切の間接的、派生的な損害について責任を負いません。
3 当社がお客様に対し損害賠償責任を負う場合には、いかなるときも、当社の責めにより現実にお客様に発生した直接かつ通常損害の範囲内とし、かつ、その額は、第6条に基づきお客様が当社に支払う本サービスの料金相当額を上限とします。ただし、当社の故意または重大な過失によりお客様に生じた損害については、この限りではありません。

(本サービスの変更、追加、廃止または提供終了)
第9条 当社は、本サービスの全部または一部を変更、追加または停止することがあります。当社は、かかる変更、追加または停止によりお客様に損害等が生じても、何ら責任を負いません。ただし、当社は、お客様が利用中の本サービスについては、お客様がその本サービスの利用を終了するまでには、かかる変更、追加または停止をすることはありません。
2 当社は、お客様が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、これらの者に準じる者またはこれらの者と密接な関わりを有する者であることが判明した場合、本サービスの提供を直ちに終了することができます。当社は、かかる提供終了によりお客様に損害等が生じても、何ら責任を負いません。

(個人情報)
第10条 お客様には、本サービスの提供の目的で、当社がお客様から収集した氏名、住所、電話番号その他お客様の個人情報を、当社が指定業者にその取扱いを委託することにあらかじめ同意いただきます。

(お客様の責任)
第11条 お客様の故意もしくは過失、法令または公序良俗に反する行為、またはお客様が本規約を守らないことにより、当社または指定業者が損害を被った場合、当社はお客様に対し、損害賠償を請求することがあります。

(合意管轄)
第12条 本契約に関連して生じた紛争については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附 則
本規約は、2020年4月23日から実施します。

ページトップへ